作成者別アーカイブ: risa

『そ~っと…そ~と…』~お部屋の様子~

ジェンガ

 

小学1年生の女の子。
「いきいきでもあそんでる!!」と言ってジェンガに夢中♪
「次は赤―!黒ー!」と保育士を一つ一つ慎重に抜いて
顔は真剣に…☆

 

 

 

 

ドミノ四角だよ

 

そのあと4歳の女の子と2人でジェンガをドミノのようにしよう!となり、 出来上がったのは、ハートや四角が完成しました**
最後は〝せーのー!!!”で倒して、キャー!!と
大盛り上がりでした(*^^*)

 

ハートできた!


玄関飾りが新しくなりました!

玄関飾り~冬~

 

かわいい妖精さんたちが葉っぱの上で              踊っています♪
でもこの飾りはあと少し…
まつぼっくりのクリスマス会に向けて                  あと少しでまた様変わりします。             お楽しみに☆

 

クリスマス会の申し込みがまだの方は締め切りが12月2日(土)までです。                                 定員残り少なくなっております。早めにご連絡ください。

☆クリスマス会☆
12月9日(土)16:30~18:00
参加費:300円
定員:30名                                                 場所:こつまの里4階

当日の病児保育は16時までです。
ご協力よろしくお願いします。


健康まつり

子どもコーナー

 

11月5日(日)に健康まつりが行われました。
まつぼっくりのブース(子どもコーナー)では、         魚釣りやお絵かき、手作り玩具
そして今年は7つのシールを集めてプレゼントをGET!!のポイントラリー(公園たんけん隊)も      ありました。

 

「よっしゃークジラ釣れたぁ!!」
「あと1つシール見つからないかなぁ…」
「あったー!!」とたくさんの子どもたちが参加してくれました。
小さいお子さんはコロコロにも夢中☆
魚釣り集まったぁ!

 

 

 

 

 

 

 

お絵かき中できたよー!

 

 

 

 

 

 

 

コロコロボールころころころ~   

 

 

 

 

 

 

今年来ることができなかった方も
ぜひ来年遊びに来てくださいね


手作りおもちゃの紹介

どっどちゃんとぼっくりん

 

まつぼっくりのマスコットたち
㊧ドットちゃんと㊨ぼっくりん
どっちも大人気です。

 

 

ふたり乗り

 

ちなみにドットちゃん                                      名前は1年生の女の子がつけてくれました

ふたり乗りだってできるんだよ~

 

 

 

 

パックンもう一回入れてみよ~

 

夏から仲間入りしたのが 〝パックン″
小さいお友だちが遊んでくれています
何回も入れたり出したり楽しいね♪

 

 

 

ころころボール

 

そして新たに増えたのが
『コロコロボール』
ペットボトルと段ボールで…                  あっという間に完成!!

 

 

 

コロコロ転がった!

 

ピン球を落とすと、右へ左へと次々転がって楽しいよ
みんなたくさん遊んでね(*^▽^*)

ちなみにどのおもちゃも同じ保育士が作っているのです☆


9月の壁面

コスモス畑

 

紙コップに折り紙やテープを貼って切ると…
色々なコスモスの完成!!
たくさんのお友達が作ってくれたので
コスモス畑がいっぱいになりました☆
1階のエントランスにも飾っています。


お部屋の様子

LaQ

 

朝夕と秋らしい気候になってきましたね。
今週は乳児~小学生まで幅広いご利用でした。

小学生の兄妹の二人で作った LaQ
見事完成しましたー!!

 

 

週末はまた大きな台風の影響がありそうですね。
被害が出ませんように☆